ブログ

Archive for 10月 6th, 2013

トークイベントとワークショップのご予約を店頭でもお受けすることになりました!
これまでどおり、電話予約(0241-23-5188)、HPの申し込みフォームからでもご予約は可能です。

店頭で予約受付できるのは、下記の3店舗。
位置関係は会場MAPをご参考になさってみてください。

会津木履庵
住所:会津若松市大町1-1-51
電話:0242-27-1202

ギャラリーひと粒
住所:会津若松市大町徒之町2-15
電話:0242-85-6658

食堂つきとおひさま
住所:喜多方市字寺町南5006番地
電話:0241-23-5188

いずれもBook Avenueの参加協力店です。
イベントのチラシなどもおいてありますので、ぜひお立ち寄りください。
(o)

STAFF!

2013.10.06

腕章
スタッフ用の腕章が出来上がってきました!

ロゴ同様、切り文字も辻恵子さんの作。
デザインは、食堂つきとおひさまの五十嵐恵太さんが担当しました。

いやー、いけてます!
自画自賛したくなる出来栄え。
うふふふふ。

来週末のメインイベント当日、何かわからないことがありましたら、この腕章をつけているスタッフにお声かけください!
喜多方会場と会津若松会場で、お待ちしておりまーす。
(o)

本日、10月6日(日)16:45ごろより、Book! Book! AIZU実行委員がラジオ福島に出演します。
来週末に控えたメインイベント開催について、ご案内する予定です。
ラジオをお持ちでない方も、福島県内にお住まいであればPCやスマフォでも番組を聴けますよー → radiko.jp
ぜひぜひ、チャンネルを合わせて聞いてみてくださいね!
(o)

Select Book Shelf

2013.10.06

10月13日(日)と14日(月祝)に開催されるSelect Book Shelfについてご紹介します。
みなさんお待ちかねの大事なお知らせもありますので、記事の最後までしっかり読んでくださいね!

Select Book Shelfは、人気書店や選書家がセレクトした本がずらりと並ぶ棚を会津のまちに届ける企画です。
一昨年は、海月書林book pick orchestraに参加していただき、1000冊もの古書が勢ぞろい。
大いに盛り上がりました!

そして今年は…といいますと、さらにパワーアップ!!!
東京から「わめぞ」、仙台から「book cafe 火星の庭」、新潟から「北書店」、以上の3組が参加し、約2000冊の本をご用意する予定です。

ちなみに、わめぞと火星の庭は古書店、北書店は新刊書店になります。
新刊書店というのは、新刊書を取り扱う街の本屋さんのこと。
「古書店に個性があるのはわかるけど、新刊書店はどこも同じなんじゃないの?」なんて眠たいことを言っているあなた!
見に来てください。そして、感じてください。
3店舗とも、その店ならではのラインナップ。選ぶ人が選ぶとこうなる!という棚の魅力を存分に味わっていただけること間違いなしですから。

どのお店も、セレクトされた本もさることながら、店主がユニークで魅力的。
ここで話さなきゃ損ですよ~。棚を眺め、おしゃべりして、存分に楽しんでください。
各店舗については、引き続き、詳しく紹介していきますね。

会場は、会津若松市大町のカネマンパーキング。
10月13日(日)は12:00~17:00、14日(月祝)は10:00~15:00の営業になります。

そ・し・て、最後にビッグなお知らせ!

13日(日)14:00~、Select Book Shelfの北書店ブースにて、石井ゆかりさんのサイン会を行います!!
そう、人気星占いサイト「筋トレ」主宰、12星座シリーズなどでお馴染みの、あの石井ゆかりさんですよー!!!
当日、北書店で石井さん著作の本をお買い上げくださった方限定のサイン会となります。
めったにないこのチャンス、逃さないでくださいね~。
ぜひとも、お運びください。

(o)