ブログ

東北ブックコンテナ

今年もまた、東北ブックコンテナが会津にやってきます。
このたび停車する駅は、会津若松のギャラリーひと粒
bookcontainer-2

仙台・book cafe 火星の庭、盛岡・てくり、秋田・まど枠、青森・八戸ノ本室、会津・食堂つきとおひさまギャラリーひと粒がセレクトした5つのコンテナ。
それぞれの街の空気が感じられる出版物や雑貨、おいしいものなど、もりだくさんに詰め込んだ、楽しい列車です。

たいまぐら
てくりの最新刊、『森の食卓 たいまぐらのおやつ』もありますよ。
どの写真も美味しそう〜!!早く見ていただきたいです。

ふきながし
仙台からは『ふきながし』。
あと、これもご紹介したい!青森のFun Note
うみねこのフンを模した柄のノートなんですが、洗練されたデザインです。

たぬき
そして、個人的に心をくすぐられるのが『たぬきケーキめぐり』。
そう、洋菓子店に鎮座する昭和な香りのたぬきケーキが主人公。
気になりませんか?

秋田の6JUMBO PINSさんの牧野伊三夫さんデザインのTシャツも欲しいし、あれもこれも迷っちゃう!!
(ちなみに、6JUMBO PINSさんは10/13-14と会津若松市大町のビジネスカフェtecoで実演販売してくださいまーす。)

ひと粒駅での停車期間は、10/3(木)〜10/31(木)。
在庫が無くなる前に、お店に急いでくださいねー!!!
(o)


2013.10.01

(comments disabled)