ブログ

Book Avenue

今日から始まる2つの企画をご紹介します。

まず、ひとつめは「Book Avenue」です。
直訳すると「本の大通り」というこの企画。
まちのお店の店先に、個性あふれる本棚が登場します。

bPrese
(b Preseさん、展示準備の様子/photo by Shiori Mashiko)

並ぶ本は、そのお店の方がセレクトしたもの。
趣味の本あり、仕事の本あり、ジャンルにとらわれることなく、さまざまな本が並びます。

そのラインナップを見て、
「この本、私も好きなんだー!」とか
「え!?ここのおじさん、こんな本を読んでるの?すごい!」とか
意外な発見があるんじゃないでしょうか。

ふだん通いなれたお店であっても、実は、お店の人のことはあまり知らない、そんなことがよくありますよね。
本をきっかけに、もう少しだけ、そのお店のことを知ることができたら、もっとそのお店のことが好きになるかもしれない。
そして、素敵なお店のある、自分のまちが好きになるはず!
そんな風になったらいいな、そうなってほしいと願い、企画しました。

参加協力店は全部で16店舗。
会津木綿で手づくりしたBook! Book! AIZU オリジナルフラッグが目印です。
本の扉をひらいて、お店の方との会話を楽しんでください!
(o)

協力店(五十音順):
会津のうつわ 工房鈴蘭
会津居酒屋・郷土料理 籠太
会津木履庵
いろりの宿 芦名
植木屋商店
ガーデンホテル喜多方
ギャラリーひと粒
ココット
Conoha
三番山下
食堂つきとおひさま
スパイス処 cafe SAVAI
太郎焼総本舗
天然酵母のパンの店 くぅべくぅべ
FURUKAWA BAKERY
life style shop b Prese


2013.10.01

(comments disabled)