ブログ

つながろう「ほんのわ」はじまります

DSC_1185

Book!Book!AIZU 2014
今年も10月に開催が決定いたしました!

4年目となる今年、
みなさまに楽しんでいただける企画を
本好きな方々と一緒に考えていきたいと思い
『ほんのわ』を立ち上げます!

毎月1回、「本」にまつわる
楽しみごとを企画して、みんなで楽しみます。

たとえば、
・読書会
・絵本の読み聞かせ会
ビブリオバトル
・国語ドリルの会
etc…

「読書会」だけで考えても、
・1冊の本をそれぞれが事前に読んでの感想会
・読んだことがないけど本棚にある本のお勧め会
・本の中の名言発表会
などなど、テーマを変えれば
いろんな本の楽しみ方が思い浮かびます。

大人の遠足も開催予定!
ものすごい数の本がある「たもかく本の街」への訪問、
他県のブックイベントの一箱古本市への出店を計画中!

参加したい!行きたい!お手伝いしたい!
毎月の参加でも、来れるときだけでの参加でも構いません。
まずは、「ほんのわ」にエントリー→
店頭でのご登録もOKです。
喜多方市:食堂つきとおひさま
会津若松市:ギャラリーひと粒、木履庵

第一回目は
4月 『つなげよう「ほんのわ」はじまりの会』
4/19(土) 15:00~16:30 会場:ギャラリーひと粒(会津若松市)
4/20(日) 15:00~16:30 会場:食堂 つきとおひさま(喜多方市)

「おすすめの一冊」を持ちよって、
これからの「ほんのわ」を考えていくゆるーいお話し会です
19日はひと粒×Baku Teble
20日はつきとおひさまの
本にまつわるおやつをご用意致します♪

本を手に、よんで、つたえて、輪になって♪
ご参加お待ちしております♪
(I)


2014.04.06

(comments disabled)