ブログ

今年の顔

hero01-2

Book! Book! AIZUの顔といえるメインビジュアル。
今年は、本を手にした二人が何やらおしゃべりしている様子。
どんな話をしているんでしょう。
それぞれが読んでる本の話でしょうか。気になりますねー。

もくもくと雲のように想像が膨らんでくるこの作品の生みの親は、切り絵作家の辻恵子さん
一昨年、昨年に引き続き、今年もメインビジュアルとロゴを担当してくれました。

この作品たち、どんな風につくられてると思いますか?
もう、それは目にも鮮やかで、軽やかな技!
ぜひ、こちらの動画(もみじ市2010のCM)をご覧になってみてください。
ほーっとため息が出てしまいますよ。

一昨年まで東北とは縁もゆかりもなかったという辻さんですが、今ではどっぷり東北にはまりつつ(?)あります。そして、会津とはどんどん深いご縁が!
実は、なんと、Book! Book! AIZUのtwitterFacebookの中の人もやってもらっていたりしているのです。本当に応援してもらっています!!

そんな辻さんが初めて自分で企画したという出版物、『K for KIRIE』。こちらをイベント会期中、販売します。詳細決まりましたらアナウンスしますので、どうぞお楽しみに。
kforkirie
(photo by 辻恵子)

ちなみに、こちらのブックデザインは、Book! Book! AIZU 2013のDMやチラシのデザインを担当してくれている佐藤温志さん(会津若松市出身)が手がけたものです。

辻さん&佐藤さんコンビによるBook! Book! AIZU 2013のDMは、もうすぐ配布スタート!
ぜひ手にとってみてくださいね。
(o)


2013.09.12

(comments disabled)