ブログ

ほんのわはじまりの会 @ギャラリーひと粒

 

「ほんのわ」

初めての集まりでした。

 

少人数でのんびり。

今日は自己紹介や、これからの本のイベントの案内

そしてそれぞれのおススメの本についておはなししました。

ちょうどカフェに来られていたお客様も巻き込み、

本のお話がひろがりました。

 

一部ご紹介いたします。

 

Aさんのおすすめの本

喜多川奏 「母さんのコロッケ」

喜多川さんの本がとても好きで、ご本人に会いに行かれたりもするそうです。

 

10264566_564999106947984_1414093525_n

 

私のお気に入りは、

荒井良二 「はっぴぃさん」

のろのろの男の子と、あわてんぼうの女の子が

山の上のはっぴぃさんに会いに行くお話です。

これは友人に、登場するあわてんぼうの女の子が私みたいだと言われ、いただいた本です(笑)

とってもシンプルなメッセージ

時々ひらいて、あわてんぼうしないように・・・

10248994_564999100281318_2113258473_n

 

今日のおやつは

今年から実行委員に仲間入りしたBaku-Tableの夢ちゃん作

ムーミンママのパンケーキ

 

10259377_564999096947985_1497076204_n 10276373_564999103614651_1062978804_n

北欧のパンケーキ

オーブンで四角で焼くパンケーキ

イチゴソースと生クリームでいただきました。

 

 

昨年から実行委員にまぜていただきましたが、

メンバーで集まるとイベントをどうしていくかの打ち合わせが中心で

なかなか本の話ができていないところがありました。

 

本好きのみなさんとのおはなし

とても楽しく、充実した時間でした。

 

本を楽しむためのイベントBook! Book! AIZU

みなさんの声を聞いて、みんなで作り上げていきたいです。

 

本が好き!

な方だけでなく、

なかなか本を読む機会がなかったり

どれを読んだらいいのか分からなかったり、

 

「ほんのわ」をきっかけに

広がっていきそうです。

 

本って、好きとか苦手とかありますが、

絶対何かは読んでて、思い出になってたりするんですよね。

 

たくさんの方に、参加して頂きたいなと改めて思いました。

ご参加お待ちしております!

 

明日は喜多方

食堂つきとおひさまにて15時より開催です。

 

 

ギャラリーひと粒

ましこ

 

 

 


2014.04.19

(comments disabled)