ブログ

いよいよ、スタート!

お待たせいたしました!
会津ではじめてのブックイベント、Book! Book! AIZUが今日20日(月)よりスタートします。

会津若松市大町の紀州屋1934をメイン会場に、会津若松市内はもとより、週末の25、26日には喜多方市と会津美里町でも同時開催!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

このスタートのために、この土日は実行委員が全力で準備を行いました。
あまりの仕事量に、過労で倒れるスタッフも…
がしかし、なんとか乗り越えて、初日を迎えることができそうです。

紀州屋1FのBUSCAFEには、どどーんと東北ブックコンテナ会津駅が出現。
どのまちも、楽しい印刷物&グッズが並んでいて、お財布の紐が緩んじゃいそうです。

2Fの三番山下では、BBAのメインビジュアルとロゴを担当してくれた、辻恵子さんの原画展!なんと、過去にない点数をそろえた原画展になります!!贅沢~。

そして、辻さんの作品とともに三番山下を彩るのは、book pick orchestra×たもかく本の森と海月書林のSelect Book Shelf。
本を並べながら、あれもほしい!これもほしい!と実行委員から嬉々とした声があがっていました。本好きにはたまらない品揃えです。数がそろっているうちに、ぜひご来場くださいね。

あ、それと、1FのBUSCAFE脇のスペースでは、ふたつの写真展を開催します。
この展示スタイル、かなり斬新です。
実は、辻恵子さんによる空間デザインだったりします!
どんな展示の仕方なのかは、見てのお楽しみ。
ぜひぜひ、現地で、ふたつの福島を感じてくださいね。

それでは、明日より一週間、「会津のまちで、本にであう。」期間になりますように。
みなさん、ご参加くださいねー。

〔o〕


2011.06.20

コメント

コメントはまだありません。

  • この記事にコメントする
     
    Your gravatar
    名前