ブログ

Archive for 10月 11th, 2013

image
続いて、Book Avenueをレポートします。

くぅべくぅべのパン職人の彼が選んだ本は
このパン屋さんにぴったりの絵本がいっぱい。

パン屋のご夫婦といつもお話しすると
メルヘンな不思議な世界に迷い込んだよう気分になるのは私だけでしょうか…
パンと一緒に、ご夫婦とも会話も楽しんでいただければと思います。
(I)

image

天然酵母パンの店、くぅべくぅべの紹介をします。

ハード系で酸味ある、おいしいパンが買えるお店
香り豊かな香ばしいパリパリモチモチのパン
フォカッチャに、食パンに 、プチブール、めごブール
そーちゃん(ソーセージのパン)
食べるともっと欲しくなる幸せのパン

今年はBook!Book!AIZUの協力店として
CAFE×BOOK×RECIPEとBook Avenueに参加していただいています。

CAFE×BOOK×RECIPEでは
宇都宮一成、宇都宮トモ子著『88ヶ国ふたり乗り自転車旅』をもとにつくられた
はちみつライ麦パンが登場!

10月1日〜31日 定休日 日曜日・月曜日
10時〜18時 なくなり次第終了
はちみつライ麦パン 1個330円
問い合わせ 0242-27-0332
ぜひ、この食感、香りを味わっていただきたい!
(I)

image

続いて、ガーデンホテル喜多方Book Avenueのレポートです。
ホテルの総支配人の工藤さんに選んでいただいた本は
幻想小説、生命医学関連、ワイン、チーズナチュラルライフ
とても物知りでチャーミングな、
工藤ワールドを垣間見える本ばかり
本人に出会ったら是非、お話してみてください。
(I)

image

ガーデンホテル喜多方を紹介します。上の写真は、ホテルで出される朝食です。

今年3月にリニューアルしたガーデンホテル喜多方(旧 喜多方シティホテル)
朝食は地元食材にこだわり、部屋の壁は珪藻土、床は無垢の木に張り替え
心地の良い空間へと様変わりしました!

今年はBook!Book!AIZUの協力店として
CAFE×BOOK×RECIPEとBook Avenueに参加していただいています。

CAFE×BOOK×RECIPEでは
高山なおみ著『諸国空想料理店-KuuKuuのごちそう』の中から
鶏もも肉のスパイス焼きプレート
ライスとスープも付いて、なんと!500円!
東京の有名なオーガニックカフェで
働いていたことのあるシェフがつくる料理を是非、
召し上がっていただきたい!

11:00〜15:00 20食限定
2階 ロビー横のカフェスペース(cafeろくさい内)
問い合わせ 0241-23-2221

(I)

福島放送ふくしまスーパーJチャンネルにて、Book! Book! AIZUを紹介していただけることになりました!
本日、10月11日(金)の18:15~のオンエアを予定しています。
よかったら、チェックしてみてくださいね!
(o)