ブログ

Archive for 10月 12th, 2013

image
10月13日、14日の二日間、会津にすごい書店がやってきます!
場所は会津若松市大町のカネマンパーキング。
そこに、突如、すごーい本屋さんが出没しちゃうのです。

どうすごいのか?

まず、出店者がすごい。
東京からはわめぞ、仙台からbook cafe 火星の庭、そして、新潟から北書店
本好きが唸る人気店3店舗が期間限定でやってきちゃいます。

そして、冊数がすごい。
期間限定の書店ながら、その数、約2500冊!!

古書あり、新刊あり、ジャンルもいろいろ。
たのしい本から、ちょっと難しそうな本まで、
ありとあらゆる本がずらりと並ぶ、よりどりみどりの本屋さん。

こんなに魅力的な書店、そうはお目にかかれないですよ。
この三店舗が同時出店って、たぶん全国初!じゃないでしょうか。
すごい、すごすぎる!!

あれも、これも、手に取りたくなる。読みたくなる。
そんな本棚が並ぶ「Select Book Shelf」という企画。
13日は12:00~17:00、14日は10:00~15:00の営業です。
みなさん、お見逃しなく!

そしてそして、最後にもう一つすごいこと。
13日14:00より、12占星術シリーズ、星占いサイト筋トレでおなじみの石井ゆかりさんが
北書店の店番に立ちます!!!
当日、北書店にて、石井さんの本をお買い上げいただいた方限定で
サイン会も行いますので、ぜひお運びくださーい。

14日11:00からは、わめぞ、火星の庭、北書店によるトークイベント『本屋の仕事』もありますよ~。
ご予約受付中。当日ふらりとお立ち寄りいただいてもOKです。
お待ちしております!
(o)

image

CAFE×BOOK×RECIPE参加の
食堂つきとおひさまのご紹介をします

昨春に古民家をリノベーションしてオープン
野菜たっぷりの無国籍料理
おやつ時間もあり、デザートやお茶も楽しめるお店
元豆腐屋だった土間のところをギャラリースペースとして
只今、『乙女の金沢展 北へ』開催中

CAFE×BOOK×RECIPEは
本日12日〜14日まで
吉田玲雄著書 「ホノカアボーイ」の中に登場する
『マラザダ 』ハワイの揚げパン 一個100円で登場!

ゆったりとしたハワイの空気をふくませた
ちょっと甘めの揚げパン「マラサダ」
どうぞ召し上がれ〜♪
(I)